symbol mark design

(シンボルマーク)

奈良県の「ならジビエ」シンボルマーク 最優秀作品

 

奈良県のアルファベットの頭文字「N」をもとに、

親しみやすいように、猪と鹿でデザインしました。

 

 

第63回全国植樹祭やまぐち2012 シンボルマーク 最優秀賞 

 

「山」と「口」という漢字をモチーフとして、いのち(双葉)を大切に育てる様子をイメージ。(うすい)あおいろで空、緑で森、濃い青で海、白の部分で「きらら浜」を、育つ葉の光で、「きらめきの発進」をイメージしました。親しみがある様に、キャラクター風のデザインにしました。

 

着ぐるみなどいろいろなグッズに使用されました。

 

2014年2月アサヒ飲料の「十六茶」のTVCMに、たくさんの「ゆるキャラ」とともに、登場しました。

 

 

 

                             「やまりん」バリエーション

                                着ぐるみ、植樹祭にて。

 

    ポスター、宇部空港にて。

                                       ぬいぐるみ


足摺宇和海国立公園 高知県立足摺海洋館35周年シンボルマーク

 

足摺海洋館の「A」(水族館[Aquarium]の「A」でもある)を

モチーフとして、足摺海洋館で飼育されている魚の「マンボウ」を

イメージしました。

 

ユニフォーム、印刷物に使用されていました。